先日、藤枝市内で自主上映会&後援があり参加してきました。

「対話」の大切さ
「共感して聴く」事の大切さ

こどもたちが話す事、聴く事を通して、気付き学び成長していく姿。それを見守り引き出してあげる大人の大切さ。

親としても指導者としても
とても考えさせられる素敵な作品でした😌そして、出てくるこどもたちも皆愛おしい😍

上映後の教育評論家の
親野智可等(おやのちから)さんの講演もとても心に響きました👏

週末の中学生の大阪遠征🚌⚽️
輪になって何度も「こどもかいぎ」していました😊

対話を経て、変わっていく選手達。可能性は無限大😌

 

こどもかいぎのトリセツ

定義から確認していただくとスムーズです

https://www.umareru.jp/kodomokaigi/manual/basic.php